
小次郎さんがお空に旅立って
しまって43日が経ちました。

小次郎さんがいなくなって
部屋の中が凄く寂しくなり
いつも聞こえていたあの
うるさい回し車の音もしない。

約3年というすごく短い間
でしたが小次郎さんがいた
大切な時間です。

最近冬に向けて寒さ対策を
しながらの部屋の模様替えを
していたのですが…

掃除機をかけ物をどかし、
掃除機をかけの繰り返しの中
なぜだかたまに小次郎さんの
鳴き声らしきものが聞こえるんです!

気のせいかもしれませんが
掃除のあともたまに聞こえ
なんだか近くに小次郎さんが
いるんではないか!?と思って
しまいましたがやっぱり
小次郎さんはお空に旅立って
しまったのでいないです。

でも、なんだか見守っていて
くれるような気がするので
これからも小次郎さんと
過ごした時間を忘れずに
日々すごしていきたいと
思います(^^)

小次郎さん。
お空の上でほかの子と
仲良くできてるかしらー?;;

iphone_20111207044113.jpg

11月5日に小次郎さんは
お星様になってしまいました。

病院に行って安楽死という
選択をしました。

色々考えて考えて出したものです。

どーやってもごはんは食べてくれない。
辛そうに夜ぴーぴー鳴いて
いるのに耐えられませんでした。

病院に行く時泣かない!って
決めていたのに先生の説明を
聞いている最中に泣いてしまいました。

お腹に大量の麻酔を注射して
そーすると段々呼吸が止まっていく
という方法でした。

先生は間違った選択では
なかったです。末期の末期。
と言ってくれましたがもっと
早く病院に行っていればとか
もっとこんなことしてあげれれば
とか色んな後悔がありました。

家から離れている病院なので
ママンに運転してもらい
家に帰るまでの間に私の腕の中で
冷たくなってしまいました。

その日のうちに小次郎さんを
火葬しました。
家まで来てくれる火葬業者さんで
小次郎さんと最後のお別れも
泣かないと決めていたのにこれで
最後なんだと思ったら止まらず
骨になってしまいました。

骨は結構残りましたがやっぱり
病院で先生に言われたとおり
右の顎の骨が左に比べて少なく
なっていました。

骨を骨壷にうつして今は
私の部屋にいます。

私のエゴかもしれませんが
どーしても離れたくないです。

今でも小次郎さんがいたゲージが
そのままであります。
もしかしたら今日はいるんぢゃ
ないかと思っていつも覗きこんで
しまいます。

小次郎さんと過ごした日々は
すごい大切なものです。
約3年という短い期間でしたが
小次郎さん家に来てくれて
本当にありがとう。

お空の上で他の子の子のことも
見守ってくれてるといいなー。



文書がぐちゃぐちゃになって
しまいましたが他の子もいるので
立ち直るため小次郎さんがいた
ことを記録するために書きました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
久々の更新です!
ブログの存在を忘れて自分のことで
精一杯になってしまいました。

ちゃんと記録に残そうと思い
記事を書くことにしました。
ただの自己満かもしれませんが
書きたいと思います、


最近の小次郎さんは
10月27日の日曜日にまた
歯の手術をしました。

不正咬合になってしまいました。
手術をした結果
虫歯か歯茎から菌が入りこみ
歯茎を溶かし顎の骨まで溶かして
しまったみたいです。

右下奥の歯を4本全部抜きました。
顎の骨も歯も一生治らない。
ごはんは全部注射器みたいなもので
強制的にあげるようになって
最初の2日は食べてくれたのですが
それからは食べなくなりいつもの
餌をふやかして食べさせていました。

昨日から薬も飲まずごはんも食べず
食べさせようとしても嫌がり
小さな手で押し返します。

体も少し小さくなりよろよろとして
いつもならひょいと登っていた
高さも登れなくなってしまいました。

一週間後に経過を見るために病院に
連れてきてと先生に言われていたので
少し早いけど今日朝一で病院に
連れていきましたが先生からは
このまま強制的にごはんをあげるか
病院で安楽死させるか
一旦病院に預けて死ぬまで世話は
してくれるが死んでしまった場合は
今後のジリス界の為に解剖して
原因を解明するか
と言われました。

ごはんを食べている時以外は
触らせてくれず血が出るまで
噛み付いて離さなかったり
あの元気に走り回ってごはんの袋を
開けるとゲージを登ってくる
小次郎には戻りません。

強制的にごはんをあげ続けても
長くは持たないそうです。

夜になるとぴーぴー鳴きます。


何を選択しても結果は同じです。
どうしたらいいのかわかりません。
でも,休み明けの5日までに
決めなければいけない。

何ができるかと言われたら
何もできないけど今は小次郎と
触れ合いたいと思います。

自己満の記事ですみません。
文書もめちゃくちゃですみません。

バイト終わって帰宅したら
寝てました(;´・ω・)

ですが,覗いて見ると起きて
くれましたよー\(^o^)/



超寝起き(ノ∀`)w
こんなに寝起きな顏始めて
見ましたよ∩^ω^∩w



私のiPhoneのストラップが
気になるのか捕まえる体制に
入ってしまいました(;´・ω・)

取られる前に撤収しましたー(´∵`)



そして,小次郎さんはおやすみたいむ。


にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
毎日あげると食べないチモシー。
たまにあげると勢い良く
食べるチモシー。

なぜなんだーっΣ(゚Д゚)!



なんだかiPhoneで撮ると最近
画質が悪いです(´∵`)
すいません(´・ω・`)

今日掃除した時に残っている
チモシーをバサァっとあげたら
チモシーの束の中に入って
すっごい食べてくれる(・∀・)



もー埋まってます(ノ∀`)

チモシーのペレットもあんまり
食いつきがよくない(´・ω・`)

そして,最近痩せてきた疑惑が
浮上してきました。

上から見ると前よりも細く
なった感じがします(´∵`)
大丈夫かしら?

食欲はあるしいっぱい食べてる…
最近夜中に回し車を回すように
なったから運動量が増えただけ
なのか…わかりません(´∵`)

様子見ですな(´・ω・`)

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
