

小力さん。
ごはんがほしすぎて階段の所へ
ずぼっと下半身が落ちました(・∀・)w

もうごはんはちゃんとあげたあと
なのにごはんがあることに
気がつかない(´・ω・`)

そして,ゲージをがじがじ。

暗くしてあげるとすぐに
ごはんがあることに気がつきます。
うちの子は鈍感なのかしら(;´・ω・)?

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
今日は仕事が休みだったので
部屋の大掃除をしましたー(・∀・)

小夏さんは掃除機の音にびびって
しまうので大変でした(´-ω-`)

綺麗になった部屋で遊ばせて
さっき見てみるとー?



このアゴの下のもこもこが
お皿に乗ってますww

あー触りたい!
もこもこをさわさわしたい!
でも,小夏さんは嫌がって絶対に
触らせてくれません(;´・ω・)

もこもこをなでくりまわしたい!w

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
2013.11.21 久々の癒し
ここ最近バイトばっかりでお金もなく
どこにも行けなかったのですが
久々にペットショップに行って
きましたー\(^o^)/

近くに大型ホームセンターが
出来たのでそこのペットショップ!
専門店だとその種類しかいないので
あまり面白くないのです(;´・ω・)

あと,小夏のごはんを買いにと
いうのもあったので(;´・ω・)

そこにはヘビ,トカゲ,フェレット
ハムスター,うさぎ,カメレオン
とにかくたくさんの動物ちゃん達!
一緒に行ったママンと大興奮!

そして,最近気になっている
ハリネズミさん(・∀・)



寝てて起きてませんでした(´-ω-`)

そこで動物ちゃん達に を堪能し
小夏のごはんを買ってぶらぶらー

私好みのガチャガチャを発見(・∀・)!

ハムスター


文鳥


トカゲ


あぁ(´Д` )
全てほしい。。。

お金がないためママンに
ねだってみましたが撃沈。

なので2人で寿司を食べて
帰りました(´-ω-`)
回転寿司なのにケーキとうどん
ばっかり食べてきましたー(・∀・)ww

そんな感じで私の癒しでした。

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
どんどんと寒い日が多くなって
きて布団から出るのが大変な
季節になってきました(´・ω・`)

私の部屋は太陽の光が日中
かなり入ってくるのでぽかぽか
ですが3時ぐらいから冷えて
きてしまうので暖房必須に
なってしまいました(;´・ω・)

そこで小夏のゲージにぽかぽか
したものを!とママンが買って
きてくれたのがこれ(・∀・)!



フリースのおうちです\(^o^)/

最初は全然入ってくれないので
心配でしたが最近はこの中に
入ってくれているので安心です(・∀・)

でも,ゲージ内が狭くなって
しまったので見ていられる時は
ゲージを開けてちょっと外に
出してあげています(;´・ω・)



こんな感じで全然広くないですが
小夏がぴょんぴょん嬉しそうに
してくれているのでよしとしましょう。

冬に向けて小力のゲージも
準備しなくてわっ(;´・ω・)




にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
11月5日に小次郎さんは
お星様になってしまいました。

病院に行って安楽死という
選択をしました。

色々考えて考えて出したものです。

どーやってもごはんは食べてくれない。
辛そうに夜ぴーぴー鳴いて
いるのに耐えられませんでした。

病院に行く時泣かない!って
決めていたのに先生の説明を
聞いている最中に泣いてしまいました。

お腹に大量の麻酔を注射して
そーすると段々呼吸が止まっていく
という方法でした。

先生は間違った選択では
なかったです。末期の末期。
と言ってくれましたがもっと
早く病院に行っていればとか
もっとこんなことしてあげれれば
とか色んな後悔がありました。

家から離れている病院なので
ママンに運転してもらい
家に帰るまでの間に私の腕の中で
冷たくなってしまいました。

その日のうちに小次郎さんを
火葬しました。
家まで来てくれる火葬業者さんで
小次郎さんと最後のお別れも
泣かないと決めていたのにこれで
最後なんだと思ったら止まらず
骨になってしまいました。

骨は結構残りましたがやっぱり
病院で先生に言われたとおり
右の顎の骨が左に比べて少なく
なっていました。

骨を骨壷にうつして今は
私の部屋にいます。

私のエゴかもしれませんが
どーしても離れたくないです。

今でも小次郎さんがいたゲージが
そのままであります。
もしかしたら今日はいるんぢゃ
ないかと思っていつも覗きこんで
しまいます。

小次郎さんと過ごした日々は
すごい大切なものです。
約3年という短い期間でしたが
小次郎さん家に来てくれて
本当にありがとう。

お空の上で他の子の子のことも
見守ってくれてるといいなー。



文書がぐちゃぐちゃになって
しまいましたが他の子もいるので
立ち直るため小次郎さんがいた
ことを記録するために書きました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
久々の更新です!
ブログの存在を忘れて自分のことで
精一杯になってしまいました。

ちゃんと記録に残そうと思い
記事を書くことにしました。
ただの自己満かもしれませんが
書きたいと思います、


最近の小次郎さんは
10月27日の日曜日にまた
歯の手術をしました。

不正咬合になってしまいました。
手術をした結果
虫歯か歯茎から菌が入りこみ
歯茎を溶かし顎の骨まで溶かして
しまったみたいです。

右下奥の歯を4本全部抜きました。
顎の骨も歯も一生治らない。
ごはんは全部注射器みたいなもので
強制的にあげるようになって
最初の2日は食べてくれたのですが
それからは食べなくなりいつもの
餌をふやかして食べさせていました。

昨日から薬も飲まずごはんも食べず
食べさせようとしても嫌がり
小さな手で押し返します。

体も少し小さくなりよろよろとして
いつもならひょいと登っていた
高さも登れなくなってしまいました。

一週間後に経過を見るために病院に
連れてきてと先生に言われていたので
少し早いけど今日朝一で病院に
連れていきましたが先生からは
このまま強制的にごはんをあげるか
病院で安楽死させるか
一旦病院に預けて死ぬまで世話は
してくれるが死んでしまった場合は
今後のジリス界の為に解剖して
原因を解明するか
と言われました。

ごはんを食べている時以外は
触らせてくれず血が出るまで
噛み付いて離さなかったり
あの元気に走り回ってごはんの袋を
開けるとゲージを登ってくる
小次郎には戻りません。

強制的にごはんをあげ続けても
長くは持たないそうです。

夜になるとぴーぴー鳴きます。


何を選択しても結果は同じです。
どうしたらいいのかわかりません。
でも,休み明けの5日までに
決めなければいけない。

何ができるかと言われたら
何もできないけど今は小次郎と
触れ合いたいと思います。

自己満の記事ですみません。
文書もめちゃくちゃですみません。

