小夏にごはんをあげようと
ゲージに近づいたら…

小夏の口からふわふわした
ものが出てるΣ(゚Д゚)

という事態になっていたので
お外に出して嫌がられながら
お口からふわふわしたものを
取りました(´-ω-`)

最初は少しだけしか取れず
途中でぼろっと大量に出て
きましたΣ(゚Д゚)



すぐにママンを呼び原因を
突き止めようとゲージの中を
探ってみましたが何もなく…
よく見ると小夏自身の毛だと
いうことがわかりました(´・ω・`)

白い毛なのでお腹周り…
でも,どこにもハゲはない…

小夏は抱っこをかなり嫌がるので
病院に連れて行こうと言ったら
ママンが
「今はネットの時代なんだからとりあえず調べてみれば?」

ママンに言われるとは…(;´・ω・)

【うさぎ】【口から毛】で
調べてみると妄想妊娠らしい…

1,2週間で収まるみたいなので
様子を見ることにしました。

飲み込んでいる毛があるかも
しれないのでチモシーを
たくさん入れて飲み込んだ毛
が出てきますようにと願いながら…

その他に小夏が変わったことが
ないようなので様子見です(´-ω-`)

病院が31日から3日までは
お休みなので少しでもおかしい
ことがあればお休みになる前に
連れて行きたいと思います(;´・ω・)



何もありませんよーに(´-ω-`)





にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最近出せ出せアピールがすごい
小夏さんです(´・ω・`)



今日は機嫌が良く何枚も
写真を撮らせてくれました(・∀・)!

ちゃーんと止まってくれて
モデルにでもなったかのよう!
でも,ポーズとゆーよりも
止まってあげたんだから早く
撮りなさいよ。って感じ(;´・ω・)



なんだかこの写真は不機嫌そう(;´∞`)

あと,写真の他にも今日も沢山
なでくりまわしてやりました!
小夏に嫌がられるほどにね(・∀・)ww



頭のここを撫でるとなぜか
上に上がってきます(;´・ω・)

そしてここ!
ここなんです!



耳の間と耳の後ろの毛だけ
なぜかしっとりサラサラの
触り心地のいい毛なんです!

明らかに毛の種類が
ここだけ違うんです!



最後は遠くを見つめてゲージに
帰っていきました(´・ω・`)




いつもブログを拝見させて
もらっているSG-99さん
トノちゃんがお空に行って
しまったみたいです。

飼い始めたころから読ませて
もらっていてトノちゃんの
おかげで爬虫類にも興味が
出てきていました。

これからもトノちゃんの成長を
見られると思っていたので
突然のことにびっくりです。

トノちゃんのご冥福を
お祈りします。



にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
ごはんをあげようと小夏の
ゲージ前に行ったら…

出せ出せアピールがすごい(;´・ω・)

とんでもなかったんですよ(;´・ω・)
小夏さんご乱心でした。

今日はご機嫌ナナメのようです。

ゲージのドアを開けた途端に
ぴょーんと出てきました(´・ω・`)

小夏さんの気の済むまで
遊ばせしまいにはなでなでして!
アピールが(;´・ω・)

30分撫でさせられました(´・ω・`)
わざわざ手のひらの下に
潜り込んできて無理やり
自分の頭の上に手を置かせ
撫でてもらおうと必死ですww



手をどけたら変な格好(´・ω・`)ww

いっぱい撫でてあげたので
顎の下のもふもふのところも
撫で撫でしてやりました\(^o^)/

最近もふもふのところ触っても
嫌がられなくなりました(´・ω・`)
前は少しでも触ろうものなら
噛み付いたり逃げてしまったのに(´-ω-`)



そして,小夏さんのどアップ(・∀・)!




にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
最近の小夏は外に出してほしい
アピールがとんでもないです(´-ω-`)

ごはん入っているお皿を
ひっくり返してごろごろ
転がして暴れます(´-ω-`)
ストレスが溜まっているのか…?

なので只今お遊びタイムです(・∀・)



元気がよすぎてブレブレ(;´・ω・)



戻るのかなーと思ったら?



戻りませんよね(´-ω-`)

ぴょんぴょん跳ね回って
すごく楽しそうです(・∀・)

最近ハマっているのが
このミッキーの敷物を
ほりほりしてめくること(´・ω・`)



そろそろ小夏さんに新しい
遊び道具を買ってあげなきゃ
いけませんね(・∀・)ww

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
またまた小力が活動している
時間に遭遇することが
できましたー\(^o^)/



(´・ω・`)あらくりくりおめめ☆




となりにごはんを入れたのに
全然気がつかない小力さん。

私の指に興味津々なのてす。



なぜかすみっこへ行き毛づくろい
して帰ってきてやっとごはんの
存在に気がついたようで
食べ始めてくれました\(^o^)/

ですが!
よくよく見るとなんかまんまる!
小力さん大きくなっただけではなく
太ったみたいです(´-ω-`)



そーいえば今はお空に行って
しまった妹が飼っていた
大福くんは小力よりもまんまるで
おでぶりんだった(´・ω・`)ww

大福くんは背中まで足が届かず
毛づくろいするの大変そう
だったなー(´-ω-`)ww

小力はまだそんなことないから
まだギリギリセーフですかねw


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
2013.12.19 飼い主の事情

はい。
今回は私のことでございます。

23歳フリーターなのですが
10月から千葉県にある
某病院の清掃のバイトを
はじめました(^^)

8時から5時まででこれで
ようやくまともな時間帯の
生活に戻れる!と思って
ワクワクしていたのですが…
(前は深夜帯のバイトばかり
やっていたので完全夜型人間!)

朝道が混むので朝6時半に
家を出なければいけません!
そして、帰ってきて夕方6時!

バイトから帰ってきたら
眠くて仕方ないんです!;;

眠すぎて眠すぎてこの間は
小夏をサークルに放したまま
座って寝てしまいハッとして
起きたら小夏は自分のゲージに
戻って私のだらしない寝顔を
見て呆れた様子でしたからね;;

ま、でもまともな生活時間に
なり小夏たちと接する時間が
増えたので万々歳です(^^)




そんな感じでまとまりませんが
私の思ったことを書かせて
いただきました(^^)☆!

最近の小力は引きこもりです。
ごはんをあげる時にはいつも
出てきてくれていたのに
ほとんど自分の巣から出て
こなくなりました(;´・ω・)

すごい朝早くに出てきてせっせと
巣材を持って行ったり仕事を
始めてしまうようになりました(;´・ω・)


ですがっΣ(゚Д゚)


この間久しぶりにちゃんと顔を
出してくれちゃいました(・∀・)!



ふっくら丸々していて
食べちゃいたいくらいでした(・∀・)w

出てきてくれたのでついでに
ゲージを丸洗い(´・ω・`)
その間小力さんはダンボールの中へ。



早いのでブレまくり(;´∞`)
一瞬止まってくれるのですが
カメラのシャッターをきる時は
動いてしまうのでなかなか
いい写真がありません(´-ω-`)

小力さん落ち着いてくれないかしら(´・ω・`)

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

小次郎さんがお空に旅立って
しまって43日が経ちました。

小次郎さんがいなくなって
部屋の中が凄く寂しくなり
いつも聞こえていたあの
うるさい回し車の音もしない。

約3年というすごく短い間
でしたが小次郎さんがいた
大切な時間です。

最近冬に向けて寒さ対策を
しながらの部屋の模様替えを
していたのですが…

掃除機をかけ物をどかし、
掃除機をかけの繰り返しの中
なぜだかたまに小次郎さんの
鳴き声らしきものが聞こえるんです!

気のせいかもしれませんが
掃除のあともたまに聞こえ
なんだか近くに小次郎さんが
いるんではないか!?と思って
しまいましたがやっぱり
小次郎さんはお空に旅立って
しまったのでいないです。

でも、なんだか見守っていて
くれるような気がするので
これからも小次郎さんと
過ごした時間を忘れずに
日々すごしていきたいと
思います(^^)

小次郎さん。
お空の上でほかの子と
仲良くできてるかしらー?;;

iphone_20111207044113.jpg

最近急に寒くなって
雪も降っている地域も
あるとか…(-_-;)

私が住んでいる千葉県も
すごく寒くなってきていて
ママンが言うには水曜日
あたりに雪マークが
出ていたというではないかっ!!

寒い中小夏さんは最近
外に出せだせコールが
凄くなってきています;;

いつもは動きが素早すぎて
ブレブレの写真ばかりですが
小夏さんがモデルさん並に
ポーズをとってくれました!



あらまー(・∀・)!
こんなポーズしてくれるなんてww

そして,もう一枚\(^o^)/



かわいすぎます!
可愛すぎて倒れそうです(´・ω・`)ww

そんな親バカな私ですがやっぱり
我が子が1番ですね\(^o^)/

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
